なんでだろう

グランドオープンから2年以上、

パチとスロで別々の入場かつ、スロは抽選での入場だったベルシティ川越店さんが

明日からこの方式をやめるという。


平時の集客が減った事によるものなのか、

入場時の運用面を楽にする為だけのものなのか、



どちらにせよ、あの入場抽選自体が

ベルさんの売り文句のひとつである「ドキドキわくわく」

を演出してだけに、なんかもったいないような気がします。


新台導入時や話題機の大量導入時、

それと8の日に限っては「従来のまま」というのが、恐らくベストだとは思うんですけど・・

色々と事情もあるんでしょうね。


とりあえずどんな感じになるか、18日は参戦してみようと思います。



新たなルールの制定初日で、

ブログでの差枚数告知復活後、初の旧強イベ日、

そして連休明けの平日。


こんな感じの背景があるなら、見ておくだけでも損はなさそうですからね。



なお現状での戦略上、久喜地区がいろんな意味で保険となってますので

明日のベルさんは5000枚overが15台以上、というのが

ぼくの「心のボーダーライン」になりそうです。


ちょうど昨年の今頃、

南浦和での光景をみせられて、心の中で「さようなら・・」と思った、あの感じ。

南浦和 雑感 - たんけん

できれば川越はこうなってほしくないものです。

そういう意味では今回が「最後の戦い」になるかもしれません。。。残念だけど仕方ない。