車田2機種の感想

先日の星矢実践とこの日のリンかけ実践。

これで2機種ともに設定6っぽい台の挙動をみる事に成功しました(見る事って・・)

星矢はミッションの突入率、
リンかけは400G以内のG数振り分けで、吸い込みが抑えられている様に感じました。

リセット時はリンかけの方がチャンスが高そうで

一撃性能は星矢。ATに入れば平均的にチャンスあり。

一方、リンかけは128G内ループが強烈な分、単発の壁がかなり高い印象で

常に単発を覚悟しつつ、単発の壁を越えたチャンスを如何に生かすか。

という風に感じました。


そして今後の設定的な、ホールさんでの期待感については

ドン祭以上には期待できるが、豪炎以下といった感じでしょうか・・

ただ機械割がロースペックな星矢については

それなりに使いやすいとは思いますが

少なくとも番長やモンハン、モンキー、北斗の様な扱いには期待できない気がします。


ネットやSNKオリンピアやアリスト等の機種にも設定を使うお店さんなら

少しはチャンスありそうですけど・・

そんな店って今のご時勢では、なかなか無いんですよねぇ。




単発が13回続いた後、ようやく訪れたチャンス。

ホント、超、楽しかった。