夢(という名の罠)の、6日にむけ

アリーナ平塚店さんでの5日実践。

基本的にアリーナさんでは、5のつく日が強イベ日。

過去にも数度実践しています。なのである程度の傾向は掴んでいる・・つもりです(笑。

そしてこの様な集客が高めのイベ時には、

アリーナさんに限らず、3パターン程度の立ち回りプランを事前に準備しています。

要は、入場順のに合せていくつかの候補を作って置く訳です。


そして今回のキーワードは、

「ライターさん来店」「大都の新台は未導入」「翌日もライターイベ」「鉄拳デビル倍増直後」

といったところでしょうか。

そして事前の戦略は、番長 > デビル > モンハンの順。

特に番長とモンハンは、

シマ配置自体がやや特殊な事もあって、候補台も絞りやすいと感じています。

また当日の店ブログも「番長推し」だった為、

約130人で始まった入場抽選がかなり重要でしたが・・・。


これで狙いは鉄拳デビルです・・。

入店後、シマへは7、8番目に突入すると、常連さんがカド付近から台がキープしてます。

「さすが、傾向をわかっていらっしゃる・・・」


やむなく増台側のカド3に座り、実践を始めようとすると・・・

隣にイベ来店しているライターさんが着席。

そのライターさんの入場は100番付近とかなり遅めの順番です。


そして開店時、店内をぐるっと回ると・・・

番長、モンハン、マクロス、ギアスなどは満台ですが、デビルは客付き3割程度でしょうか・・

なので、ちょっと不安です。

そんな状況でほどなく打ち始めると・・隣のカド2が100G前後で「デビルラッシュ」
さらにカド4のライターさんも200G回さずに「デビルラッシュ」。

そして自分のカド3。

小役確率はそこそこも、10000円ノーヒット。

さらに裏側のカド3デビルへ移動。小役が全く落ちず-5000円。

そしてこちら側もカド4が軽めの初当り。

まだ時間的には0G台のデビルもちらほらとありましたが、

デビルは撤退し、早くもジャグ。

数台打ってノーヒット、-6000円。

時刻は11時30分。

「帰宅かなぁ・・」と店内をゆったりぐるぐるしていると・・・

事前に候補にしていた番長の本命台が、なんとボーナス0回の100Gで空いてます。

さすがに狙い台の場合なら、まずは1度当たるまでは打ってみたいところ。

すかさず、キーーープです。

そして打ち始めようとすると・・・

「あれ・・」

店入口から一番目立つ、メイン通路側のモンハンが・・約700GでBB6&ART1で空いてます。

そしてその台のスランプも+1000枚弱のお持ち帰り。

これを「どんな人が打っていたのか・・」というのを、

もし確認できていれば、こっちの台も選択肢になりうりますが・・。残念ながら未確認。


時刻は11時30分。

さて・・座るのは・・・

もともとの狙い台だった番長か、それとも常に傾向的にも強いモンハンの+差枚台か・・・

機種知識に自信ありで、判別もほぼ確実に可能な番長か・・

機種知識に自信なしで、判別もあやふやになりそうな・・モンハンか・・。

時刻は16時。約3200Gでレア役合算は1/24.7。しかし設定差ボーナスとボーナス確率はともに低設定領域。

すこし迷いましたが、ここでヤメ。

そして、自分の左隣のモンハンが、おそらく設定6。

自分の台も競う感じで、なんとかがんばってましたが「本物はあっちかなぁ」と。

これが自分の台。11時付近の少し凹んだ所から打ち始めてます。

そしてデビルや番長、マクロスやギアス、若干高設定の入りにくい、4台構成のスカイラブなど
を一通りみて、16時30分撤収。

投資 30000円、2570枚のお持ち帰りです。

全体感としては、前回の25日に比べ、やや弱め。デビルはかなりキツイ状況だったと思います。

もしかしたら「翌日向けにすこし手を抜いてたのかも・・」という可能性も・・・

でもメイン通路側カド1のコードギアスは、えらい事になってましたねぇ・・。


そして5日18時。ティアラさんの時差開店。

この店ではすでに、翌6日に30番で入場ができる”ちけっと”を確保済。

もう抽選で「ああぁぁぁーーー」とか「うわぁーー」とかを、そこまで考えなくても良い訳です。

しかも当日は、新台のパイレーツが12台の初日。となれば、早番の人がパイレーツに行くと思われ・・・

実質、20番前後での入場という”夢のような”順番なのです。

とか思いつつ・・・18時入店。

あくまでもスロは翌日ですので、5日はもちろんコンバトラー。

そして時刻は22時。

投資 17000円。 約10000玉のお持ち帰りです。

さらに翌日用の下見として「番長と北斗、プチマーメード等」に数台の狙い台を作り・・

念のため、近隣店りちスロさんへ、パイレーツワールド新装初日の結果を確認に。

実は正確な台仕様など、未確認だったりするのですが・・

この93回の他にも5000枚越えが、1階と2階合せて最低でも数台はあったっぽい。

うーーーん・・りちスロの大型新装・・かぁ。

チャンスがあれば「朝、行ってみるか」と思っちゃった・・。

そしてりちスロさんでは、打たずに帰宅。


おつかれさまでした