6月6日、ほぼ2択に

3と6と9という、比較的短期間の末尾日程で、
事前に優先入場整理券を配布している、蓮田市のティアラさん。

つまり3日間隔でなんかしらの券が配布されている為、
優先券がややインフレ気味になっている、という入場システム。

ただ、その時々のメール文面次第では「うわぁ・・戦えるよなぁ」とも、数ヶ月前から感じていた。

そしてここ数日、コンバトラーを攻めていた事で
今日は自分も優先券を利用しての約50番目入場。

ただ、今日に関しては
優先入場イベ日の割にはメールの文面も弱く、
もしもコンバトラーに座れなければ、
パチ数機種とプチマーメード&ジャグを軽く触って”帰る”という戦略をとるしかない、感触と手応えで開店前を迎えてた。

そして朝、コンバトラーは6台。

座れるかの心配をよそに、
早番入場のほとんどの人が、番長、北斗、コードギアス、モンハン等、
ARTスロになだれ込んだ為、コンバトラーのシマには2番目の到着。

となれば、とうぜん、今日もコンバトラー。

釘を見て台を選び、目標期待収支を定めて打ち始め、314回転、5000VOLT獲得。

その時短100回転後の16回転で再び5000VOLT。


これで都合10000発。


その後、


 117回転 単発

 12回転 5000VOLT+5000VOLT

と初当りも軽く、一昨日の4万発を思わせるような展開。

しかし、やはりそうは甘くなく・・・

1,408回転 5000VOLT

30回転 単発

382回転 単発

352回転 ノマレ で、計-20000円。

ただ、1400嵌りを甘受できる回転率という事もあり、サッカーは台間TVで観戦しつつ、21時30まで丁寧に回してやりました。

(ただ仮に同じ期待収支の大海だったら帰宅している位のレベルともいえる)←大海には飽きている。


んで、帰宅する22時頃、スロの稼動具合と出玉感を軽くチェック。

さすがに朝、多くの人が雪崩れ込んだ主力ART機には、設定的な仕掛けが散見できます。

昼間にちょくちょく見てたのと変わらない印象で。


そして全国唯一の導入機、パロットのプチマーメード。

昼間の時点から「あれはさすがに・・あるよね」って台が2台。

「ふーん・・メールで触れてなくても・・こんなパターンもあるんだ・・」とかを、とりあえず感じていた。

22時、そんな2台中の1台が空いていた。

とは言っても、帰宅するつもりの店内チェック。

22時ならそりゃ空く事だってあるだろう。


でも・・・閉店まで残り40分。


しかしART等のロスが無い時刻不問のノーマルタイプ台・・・という事で、やむなく着席。


投資は5000円。420G回して、マーメードBIG*4回、7BIG*2回、REG*1回で時刻は22時41分。

「お客さん、閉店ですよ」

もしこの台が仮に機械割107%の設定6だったとしても、

細かく出玉が上下推移する甘デジタイプだけに、わずか1時間弱で大きな差玉は期待薄。

なので閉店時に少量の玉を流す事にでもなったら逆に面倒、

という理由で5000円の玉を一気借りをしてみたが、まとまった出玉を得て一安心。

体力的にはしんどい・・・とはいえ、座ってみればこんな事もありますよねぇ・・。


そして時間をさかのぼる事、昼の12時。

その時点での諸々の手応えを脳内処理し終え、向かったのは景品カウンター。

得たのは6日の整理券。


現状の今後の戦略はおそらく5日がアリーナ平塚店さん。
なので、その連戦で6日もアリーナさんにするか・・との2択になりそうです。


■サッカー
 3次予選ではオーストラリアに勝利した、という相手に華麗すぎる圧勝。
 
 これは3連勝まであるかもしれない・・。がんばれ!ニッポン!!!!