すこしづづ

マルハン川越店のグランドオープンに備えていた4月末〜GWの期間。

残念な事に寝込んでいた。両足の怪我でだいたい2週間くらい。


そして寝込んだ当初の1週間の睡眠時間が日/平均3時間。

寝不足の睡魔で睡眠 → 痛みで目覚め → 痛みの小康状態で睡眠 → 激痛で目覚め

・・のループ。

「眠れない」という事が、ここまで辛いものだとは・・。


そして病院に行ったのは症状発症後、約10日を過ぎてから。

だいたいGWがちょうど終わった頃。



病院の先生  「ありゃま、こりゃひどいね。もう峠は越えてるみたいだけど」
 
看護師さん  「GWとかでも遠慮せず、救急車呼んだ方がよかったのに」


  「・・・」 「・・・・」



療養中は、打つ事、探検する事、グランドオープンの事、その他諸々より

ただただ、痛みとの決別を願いつつ、日々過ごしていた。



そして体調も回復し、はや3週間が経ち、ようやく様々な事が落ち着いてきた。

月中旬からはパチを中心に稼動も再開。

ただ療養で失った様々な事を取り戻すのと、

月中は探検色の弱い、手堅めの勝負に終始した事もあって

なかなか日記としては書き難い状況でした。


そんな事がありつつ、

また6月から探検しようかな・・等と思ってます。


■そんな5月スロの簡単な振り返り■

沖ヒカルさん来店イベで、朝から参戦もとにかく体調を優先。
諸々のヒントや傾向を総合し、最終的にはスト4。低投資での出玉でしたが設定はなさそうです。

復帰後初のマイホで運良くモンキーのリセット。
その後はパチを探索し、マイホの立位置を再確認。

前回の末尾1日イベの傾向を踏まえて戦略を立てるも、入場が後ろから3人目。
やむなくジャグや危険指数の高い末尾台でモミモミしていると・・
チャンス指数の高い末尾1で且つ、早々に4000枚持ち帰りのデビルが空きそれが延々と放置。
結果、この日の末尾1の当り率が3割程度だった為、敬遠されていたのが功を奏した様です。

全国で唯一テスト導入している、パロットのプチマーメード。
そして強イベの当日、メールで珍しくプチマーメードを機種推し。
そして機種が不人気の為か、開店〜30分位ライバル不在の中、3台目の手応えが良く終日。

ボーナス92回で終了し、玉を流す時の店員さんが
「すごいっすね。もう少しで100回でしたね」と言ってくれましたが・・
「え、えぇ・・まぁ・・」(実は16時頃から100を目指してた・・・とはとても言えません)
-

15日も参戦した上尾某店。その時は抽選負け+狙いがハズレ+体調優先で撤収。
ただ設定は使っていると判断し、この日の再挑戦。
傾向的には、高設定多数機種が1〜2機種存在するも、高設定皆無機種もかなりの数。
そういった極端な部分があるので「傾向を早く掴むのがカギだなぁ」と感じる。

31日。
春日部某店を視野にいれつつも、前日下見した新台コンバトラーを優先。
時短5000VOLT*4発という好展開の上、
終日我慢できる回転率を得るも、単発の4連で約5000発プラスにまで玉減。


そして5月のパチは31日のコンバトラー以外、
主にマルハン川越店さんとマイホで、月計50時間ほどは打ったでしょうか。

でも打てる状況だったのは、ほぼ大海2のみ。

ただ回転率が超優秀って訳でもない為、

いつ行っても比較的容易に座れるのがとても有難かった。

置かれた状況的にも贅沢いえませんからね。


でもソコソコの海を打つのに、わざわざ川越まで行く必要があるか??

というほどの台でないのも事実な訳で・・

つまり「戦えそうな別の狙い」+「スカった時の保険」的な物なのですが・・

まぁ・・先月見た千葉のイメージからすると

グランドからまだ1ヶ月なのに結構酷いものだ・・とも思っているんですけどね。。。