アリーナ平塚店さん グランド3日目

整理券入場で参戦&探索をしてきました。

そして本来ならば、拙い文章を写真でカバーするのですが・・

先日購入した、スマホのカメラが
まだうまく使いこなせてない為、写真なしで書いてみます。

前日(2日目)の下見で感じたのは、
やや不足気味の初日の出玉感と、木村魚拓さんがイベ来店していた2日目の出玉感。

おそらく2日目のミリゴは、魚拓さんの影響なのでしょう。

という事を考慮し3日目の狙いは「番長」「北斗」「モンキー」の三択。

その中で更に狙いを絞り、
番長は5台、北斗は4台、モンキーは2台の候補台をピックアップ。

傾向的には、ど凹みよりも揉まれた台の方に
設定が入っている様で、旬過ぎ機はかなりのノーチャンス感。

そんな感じで、候補台を絞ってみました。


当日は、優先券を持った人全員で抽選後の入場なので、
もし早番を引けたら番長、遅め番ならモンキー、
それ以上に、ART機が絶望な入場順なら、ジャグの凹み狙いです。

そして抽選結果は140番。

集まった人は、優先組が約150人 + 当日分の人達が100人位でしょうか。

そして店内入場。

少し遅めの入場順なので、

絶望的な番長はハナからパスし、北斗をチラ見しましたが、さすがの140番入場。

北斗も人が入り混んでます。

なので諦めて、先客が3人のモンキーのシマで狙い台を確保。

朝一のリール出目はバラけ目。

ガックンなし → 80Gにガセ優出終了 → 128G付近の優出演出なし。

設定据えと判断しヤメ。


この時点での満卓は、番長北斗ミリゴ鉄拳モンキーエヴァラグーンシスクエ緑ドン。

なので、その他の機種は、空台もかなりある状況です。

もちろんこれらの機種は、

期待ができない為に売れ残ってる訳なのですが・・せっかくの新規グランド店。

上限2万円でイロイロな台を打つ事に。

ちょいちょい店内の状況も探索しつつ・・

キャッツ、ジャグ、ツイン、政宗、巨人と打って、結局-30000円。



昨年末、完全新規店ではないものの、
桶川のガーデンさんのグランドを攻めた。

その、数年前から・・有名チェーン企業の割に、

あまり好印象を持つ事がなかった、ガーデン系列の各お店さん。

結局、その年末の1日だけでそれ以降は選んでいない。

オンリーさんやティアラさん、メルヘンさんやマルハンさん、
春日部夢ランドさんやりちスロさん。そしてベルシティさん。

自分の基準をクリアしている、
頑張っているホールさんは他に沢山ある訳で・・。

そんなガーデン桶川店さんの事を、ほんのり思い出す様な・・

今日のアリーナ平塚店さんでした。

ただ平常営業移行後、集客に苦戦するようなら

ライターさん等の来店系イベはチャンスありそうです。


※ちなみにガーデン桶川さんでの参戦当日、

 「開店1時間前の並び時に、寒空の中、USA風チアガール15人パフォーマンスイベ」
     +
 「スロライターの川村龍二さんが終日来店」

そんな状況の中、大量設置の赤ドンも・・当時バリバリの新台だった北斗も・・


言葉は悪いのですが・・・

「ありえねぇ。」と、当時は思ったものです。

雑記 - たんけん

やはりこの拙い文章力・・今後、写真が使えないと・・辛いなぁ。