アリーナ平塚店さん グランド2日目

明日用(グランド3日目)の整理券を持っているので
18時頃、アリーナ平塚店さんへ下見をしてきました。

設置は20スロが約250台と5スロが約50台。
メイン機種はやはり北斗と番長で、北斗が少し多めの台数。

そしてもうひとつの看板機であろう、
ジャグがやや少なめだったのは、少し特徴的です。

そして店内の稼働は、
グランド2日目の日曜日と言う事もあり、主力機はほぼフル稼働。

そして肝心の出玉状況は、
見る人によって感じ方も変わってくるとも思いますが

ミリゴが全台計(13台)で、約35,000枚の出玉。
時短営業という事もあり、万枚はなかったものの、
客側が負けたのは、たったの2台。

他の機種も5000枚overは番長、北斗からは複数。
モンキーも1台あったと思います。

ちなみにグランド初日のミリゴ。
実はこれがかなり酷い感じで全域において負けていて、
まともに客側が勝ったのはわずか1台。

これが既存店の通常営業の日曜日なら、全台設定1でも良いのですが・・

でも今回のお客さんは、
グランドの期待感を持ちつつ、わざわざ時間や手間を少し多めに裂いて来ている訳で・・。

なので「ごめんね」的な意味を持った2日目のお祭り配分なのかもしれません。
おそらく2日目客と初日客では、受けた印象もだいぶ違うでしょうし。


店として、とても大事な利益と集客。

打ち手はその運営面の本音を肌で感じる事しかできませんが、

あまりにも不誠実な営業で、
早く客の信頼をなくしてしまった、
昨年末開店した某店の様にはならないでほしいものです。。。


そして本日の約35,000枚のミリゴ出玉。
これはこれでインパクト十分だったのですが・・

そのシワ寄せでノーチャンスな機種が多かった事は、
グランド3日目のヒントかもしれません。