新規店 と スロマガフェスタ

17日にグランドオープンする、
アリーナ平塚店さんの整理券をもらってきました。

行ったのは、日曜日の13時頃。

募集2日目という事もあって、
それなりの混雑も心配しましたが、事はスムースに進み、待ち時間はゼロ。

そして整理券は、初日分が残りわずかでしたが、
3日間すべての日が選べる状況の中で3日目を選択。

なおグランド期間の3日間は、
当日の整理券を持っている人全員で抽選し、その抽選順に入場との事。

これなら公平感もありますし
戦略的に打つ事もできるので、個人的にはありがたいシステムっぽいです。

あとは機種構成や交換率、自分は打たない5スロの有無など
不明点の情報収集をしつつ、手堅めの戦略で当日は攻めてみようと思います。

・・と整理券をもらって来たんですが、

本当は土曜日に行く予定でした。そんな3月3日のゾロ目、土曜日。

事前整理券を得ていた、蓮田市のティアラさんです。

こちらのお店で朝から打つのは数ヶ月ぶり。

あまりにも酷くなりすぎて一度ギブはしたものの、

先日得た調整具合の手応えが抜群でしたのでダメもとでの参戦です。

そして戦略的には、当日のメールと入場順を考慮し番長はパスして北斗へ。

もしその北斗の手応えが微妙なら、アリーナさんで整理券を貰った後、帰宅。

という気楽な?スタンス。

すこし言い方を変えるなら”余程の事がない限り、休パチをする日”です。


朝、店内入場後、島中央付近の北斗。

番長をパスしたおかげで、数台の中から傾向的にチャンスのありそうな台を選ぶ事ができた。

たださすがに傾向が強めの場所には常連っぽい方がいた為、

自分が座れた台は、5番手位の候補台という事になるでしょうか。


そして投資3000円、100Gでレア役0個の時には店内北斗は満台。

こいつぁ「アリーナさんへ、そそくさと移動して帰宅だね」と思いつつ、

10000円は無条件の予定だったので遊戯を続行。

その直後、チャンス目がポロポロと3連しそのチャンス目から乱舞突入。

この乱舞が2連した後、ジャギステ+LED色の矛盾。タイミング良く、中段チェリからの乱舞。

この乱舞は単発、しかしジャギステ+LED色の矛盾。すかさず弱スイカからの乱舞。

・・さすがに熟考。

そして久々にティアラさんで心中する事を決意。

結局、終始レア小役はひどいものでしたが・・
それを補うジャギ感と、設定差BBが8500Gで6回。


という事で、結局3日はティアラさんで終日。
翌4日は昼過ぎに家を出て、上記の整理券をもらった後、地区移動して21時までマイホ。

ここ最近は少し苦戦気味、でも手広い選択肢はマイホの強力な魅力です。

優秀台での苦戦なら、いくら負けても構わないですからね。

そして満を持しての22時、
春日部オンリーワンさんで開催された”スロマガフェスタ”の情報収集。


「イベントはダメよ」と規制され、なんとか守ってきたけれど
色んな理由が重なって、その規制に歯向かう姿勢を露骨に出してきた某店。※ここではあくまでも某店。

規制をキチンと守っている競合店からすれば、
その歯向かう姿勢を「おいおいおい」と思うでしょう。
でも打ち手にとっては”歓迎”すべき事なのかもしれません。

ただその”歓迎”とは、
ある程度の”設定6”がしっかり入る事で成立する訳なのですが・・・

うーーーん。

またひとつのホールさんが、少しづつ自分の好みでなくなっていく、かもしれない。

さみしいけど、しかたない。

”ホール選択権”は、打ち手の数少ない武器ですからね。。。