沖ヒカルさん ジャグEXを颯爽と

sg-rush2012-01-20

昨今、イベント規制の代替策として、

とにかく「有名人」っぽければ「誰でもok!」的なノリで、

「あなたは、誰?」って感じの人を使い、

店の信頼を少しづつ失墜させているホールさんが増えています。

そんな中での、沖ヒカルさん。


小雪の中、自分の後ろには4人しか並んでなかった朝の再整列。

そんな入場順の自分でしたが、ミリゴの0Gをなんとか確保。

そして開店直後に沖さんのマイクパフォーマンスが始まります。

「えー 今では規制がありましてぇ、

 具体的には言えないのですがぁ・・以前までならぁ・・・」

「えー、本日全6機種あり。二分の一5&6機種あり。その他・・ふにゃらら・・」

 との暴露(マイク告知後半の方は聞き取れず)。

そんな沖さん。朝からジャグEXを13時頃まで打っていた。

沖さんも入場抽選から参加してましたが、

おそらく人気ART機は始めから、一般のお客さんに打って貰う様になっていた様です。

そんな沖イベの朝10時。

ミリゴでは、2つ隣の台が100Gも経たずにノーマルGGからゼウススタート。

念の為、-6000円でヤメ。

10時30分。

北斗、番長、モンキー、ミリゴ、鉄拳、に加え、政宗とスト4は満台。

残された選択肢は、秘宝、天下、旋風、バサラの4機種。

またその他に、赤ドンやエヴァ、ジャグや緑やマジハロも座れる状況でしたが、

全6機種の可能性を考慮すると、小台数機種でミドルスペックの方が攻めやすい。

ただ基本的にはどの機種どの台を選ぼうとも回収の可能性の方が高い。

もしも仮に、北斗全台やら番長全台やらが存在していたとしたら、

割を食うのは、これらの旬逸機種になるわけで・・。


そんな思考で、天下布武 → スト4 → バサラ → 旋風で、投資は28000円。

結構店内をグルグルしましたが、さすがにやれる事がなくなり・・この時間でギブです。

そして4時間と短い実戦だった為、全6機種は???も

モンキー、ミリゴ、北斗には、ある程度の出玉感があり

バサラやマジハロや政宗には本物っぽい挙動の台があった。

そしてその代わりとして、赤ドンや鉄拳、緑やジャグなどは不遇に感じました。

結局、普通に負けましたが、意図的な設定投入がされてただけに、

戦う事は十分可能だったと思います。

特にバサラに関しては、好意的なサプライズ感でしたし。

また14時頃に送られてきた、沖さんのヒントメールも良かったと思います。

これは「どこぞのライターさん 来店イベ」では、なかなか出来ない事ですからね。



おまけ

14時、まだ雪は降っていた。

春日部市久喜市

この2つの市は、立ち回り的には意外と相性がよく

雪の中、高速を走らせた。


15時、ここ数日打っていた、いつもの仕事人は稼働中。

そして悪天候の平日にも関わらず、仕事人の島は稼動7割。

ちなみに同時刻の海の島は稼動1割。ミリゴ0人。番長も稼動1割。

あきらかに仕事人におけるサービスを感じてる打ち手が多い。

それでも昨日へそ釘が締まった為、全台が優秀とは言えない状況。

なので、次なる台を求め試し打ちローラー作戦

ローラー作戦2台目に手応えを感じ、

「雪の高速道路でパチ屋に通う行為」を自問自答しながら5時間がんばった


おつかれさまでした。