厳しいですねぇ

このブログ。

そもそもは、設定6というお宝台をグルグル探索しながらホールさんを比較し、

さらに戦えるホールさんを晒す事で、不誠実すぎるお店が少しでも減ってほしい。 

・・という感じで始めた。


しかし、もうどうにも自分の手に負えない状況に、なってきているようです。


これはイベント規制と機種解析の情報減も大きな要因ですが、

番長登場以降、人気機種が極端に偏った事で、

朝イチの競争がより激しく、ハズした時のリカバーもシビアな状況の上、

リカバーをしようとすればするほど、リスクが飛躍的に増加。


それでもまだ12月は、新規グランドオープンや近隣店の抵抗、○周年イベント等の特殊要因があった事で

この問題が少し先送りされていた。

ただ「今後たんけんするのはちょっと厳しいかな・・」とも、うすうすは感じていた。


もちろん打開策がない訳ではなく、

一番の方法は「高設定の結果確認や下見時間と見回る店舗数の拡大」など

とにかく「足を使いさえすればなんとかなる」のは間違いない、のですが

色々あって今は選びづらい選択肢。

あと「収支を辛抱する」というのも、少ない打開策のひとつです。


そんななか、沖ヒカルさんから独特の言い回しで明日のメールが来ていた。

おもスロいTV好きならば「参戦するしかない」このメール。

騙される価値は、高いです。 たぶん。

「オンリーワン春日部店」メール会員のみなさま、おばんでございます。
パチスロ必勝ガイド」&「パチスロパニックセブン」&スカパー「おもスロいテレビ」の、
沖ヒカルでございます。

さてさて、明日はわたくし沖ヒカルがオンリーワン春日部店にオジャマモン
みなさんとともに朝イチから実戦取材させていただきやするるる。

ロンゲライター初来店ということで、店長さんも相当「気合い」が入っておるようでして…。
世知辛い世のなかゆえ、このメールで具体的なことは一切書けないのですが、

仮病を使ってでも来る価値があるのではなかろうかと。
親戚を天に帰してでも、馳せ参じるべきではなかろうかと。


あくまでも個人的な見解ではありますが、私の「妖気レーダー」はそのような反応を示しているのであります(ニヤ)。

ちなみに、わいが気になっているのは…
・北斗
・番長
・GOD
・モンキー
…といった人気ART機の面々ですが、当然のことながら、わいのダイスキな
・ジャグシリーズ
も見逃せないのではなかろうかと。

それでは明日、ホールでお会いしましょう。
多くのみなさんが「最高の笑顔」になれることを祈りつつ。念じつつ。
ゐゑゐ。

明日は、「トランプを引いたらキングやクイーンばっかりだった」、あるいは、「キングばっかりだった」
なんてことがあちらこちらでおこりそうな。。。

とんでもないことになりそうなヨ・カ・ン♪

パチスロ必勝ガイド
沖ヒカル


おまけ 

書く必要に疑問はありますが、日々の雑な動き・・。

14日(土
かすかべ夢らんどさんで、13日の続きでパチ。-6500円

15日(日
おやすみ

16日(月
かすかべ夢らんどさんで、14日の続きでパチ。+8000円

17日(火
マルハンさんの7祭りを狙うも、強烈な渋滞で抽選間に合わず。
別のM店さんで、驚きのサービスに出会う。

18日(水
当面の間「8の日」はベルシティさん一本で攻めようと決めてた2012。
なのに、前日のM店さんが「明日も釘、据え置くよ」とメールしてきた。
そうなると下見もしてないベルシティさんに、賭ける訳にはいかない。

※印鑑で隠れてますが、5桁発。

19日(木
回転率を確信したら、あとは12時間の単純な作業・・。
そこがパチンコの最大の強みなんですが、スロよりも好きになれない理由でもあります。
同じ台の3日目。ほんのりヘソ釘が締まるも、感謝をしつつ3日連続で22時近くまで。


明日は、もし沖さんイベントに行ったらどんな結果でも日記に出来ると思います。
数ヶ月連続忍魂全6や鬼無茶を知ってる人ならば・・
「親戚を天に帰してでも・・」の文面が大げさとは言えない。

なので、お店に出向き、身銭を切って”オンリーワンたんけん記”を記す価値がある
のは間違いないでしょう。


ただ収支的には、どう考えても4日目のメルヘンさんを”まず見る”のが理想。
これは3日間34時間で、約57000発を得た出来事以上に、
台のクオリティは、実はさらに勝てて良いレベルだったのですから。

なので、もしも守銭奴の様にお金の方を選んでしまったら、日記にする価値があるかは・・・うーん。

なんと言っても「たんけん」してないですから。

かと言って「たんけん」を優先できる程の技術が・・今の自分には足りてない。