メルヘンさん2日目

グランド初日は15時-21時の営業。

整理券を持たず、開店待ちもせずに、
そして僅かな空台から選んだにも関わらず、ものすごい台に出会う事ができた。

おそらく台を選んで座れた人は、更なる優秀台に座れていたと思います。

たぶん、回らない台を探す方が、難しかったのでは・・。



そして2日目は12時-21時営業。

普通は釘が落ちますので、どの程度の変化があるかが注目ポイントです。


入場開始は10時30分。

一般入場の自分は11時頃に入場し、まずは前日の台を確認。

ヘソがややスペックダウンしてますが先客あり。

うーん・・残念。

そしてスロ島をみると

「あれ・・もう入場開始から30分以上経つのに・・エライ数の空き台が・・あるんですけど・・」

番長は5〜6人。北斗の埋り具合も8割程度。

これは還元具合というよりも、告知宣伝の準備不足が影響しているのだと思います。


そして開店までの待ち時間。


「データ機器が少し旧タイプ」&前日のART閉店の「リール出目がそのままなベル揃い」

今日の所は、リールガックンが参考になりそうです。


1万円札が使えないタイプの貸出機です。両替がロスになるので一気に3万円を両替。

「北斗50台+番長50台」を入れたのに「旧式データ機器+1万円未対応サンド」

というのは少しアンバランスな感じなので、

この”押し引き要素”は今後の参考になるかと思います。


そして開店。

バー下段のバラケ目台でリールガックンなし。

念の為、30Gでヤメてミリゴの0G台へ。

「パッキン」*多数、と変更挙動な感じで・・打ってたら2000円でゴッド揃い。

そのGG消化中に「いかにも本物」っぽい台が出現し始めます。

そしてGG消化し終わった頃には、店内の稼動もほぼ100%。

なので、釘をみつつ色々な台をパチって20時終了、パチ+スロ計で+27000円です。


そして21時。久喜市で実はNO1の優良店(と個人的に思っている)のダイエー鷲宮店さんへ。

こちらは北斗初日。出玉感もまずまずでした。

そしてこの店では、ひとつ気になる事が・・。

今まで数店の北斗を見てきて、全店が「データ機器」の表示は、ART初当りのみ。
なので、7000G回っていてもデータ機上では「B12 R5」みたいな事が多かった。

「不親切なシステムだなぁ」と憤り的なものを感じていましたが・・

ダイエー鷲宮店さんのデータ機器では、
どの台も「B4 R37」や「B6 R49」など、モンキーや蒼天の様に連荘毎にカウントしてる模様。
(この日の最高は、別積み4箱のデータ機器でB7回R57回)

「なんだ、できるんじゃん」


お店的にもこの形でデータを吸い上げた方が、見た目に良いと思いますけど。。。