メルヘンさんとマルハンさん 久喜の陣

よほどの事が無い限り、半日勝負の予定だった7日。
北斗の初日と規制前なら7祭イベント。約300人の抽選でしたが・・。

北斗を初打ちし、14時でヤメです。
設定差の無いと思われる部分に救われた感アリアリにも関わらず・・という判断です。-3500円。

中チェからの初当3回、それ以外に赤7から1回と北斗から1回。

帰宅前の14時で、すでにかなりのお祭り感。

もしこちらの機種が本物ならば、北斗は・・仕方ないかと。
(番長です)


買い物を済ませ、16時。
新規グランド初日のメルヘン久喜店さんを様子見。

こちらはスロ島ですが、釘の開けっぷりがハンパない。
そして、番長50台+北斗50台の企業体力も加味すると・・
旧ニューヨークさんからの不振脱却に、かなりの本気度を感じます。

結局・・数台の空き台から、甘鬼太郎で21時の閉店まで打ちました。

回転率は34回転/千円。
交換率が心配でしたが、等価でしたので収支はちょいプラ。
そして8日もメルヘンさんになりそうです。
※千円30回転overは、一物一価の影響もあって自身2年振り位な気がします。


また北斗初打ちの感想・・
番長と同じく、懐かしい感じを思わせる作り。
そして番長と似た感じの満腹感は、4時間で・・得られた気がしました。

初当りのみっぽいデータ機器の仕様?は、
見た目にもそそられませんし、16万台の稼動1年は厳しいかも。。。
(あくまでも個人的な意見ですけど)

そうなるとモンキーターンに「高設定使用という意味」での生存の芽が・・出てきたかもしれない。
(2月、ほぼ同時期に導入された「秘宝伝」に今、高設定を期待できるお店さんは?
 という店側の扱いは、当然モンキーにも迫っている訳で・・・)