一番館、近日グランドオープン

一番館の新座店さんが、メール会員を募集開始しています。
一番舘 新座店

埼玉を中心に広域に展開していますので、
埼玉パチンカーにはある程度馴染みがあるチェーン店。

自分も以前は東大宮や大成に行ってたので、
チャンスがあれば、1度新座にも行ってみようと思います。


そんな○○館さんでの「切ない思い出」

昔、隣で打っていたおばちゃんが「新装2日目、慶次斬」で40連荘の途中、
用事がある為なのか、新装慶次を見物してたおねーさんに、
確変中の台を譲って、帰ってしまった。

「40連でも終る感じは全くないし、だいぶ前からソワソワしてたもんな・・」

そして、譲ってもらったおねーさんが打ち始めようとした時、店員が寄ってきて・・
「ゴニョゴニョ」と話した後、慶次の確変をリセットしてしまった。

・・こういう事は基本ハウスルールなので、別に問題はない事です。
でもこの時は「時間がないにも関わらず、わざわざ人を選んで」おねーさんに台を譲っていた。
少なくとも前任者のおばちゃんの意思は「リセット」ではなかったと思う。


数年前、マルハンさんでの似た事例では「後任者」が楽しく打っていたのを知っている以上、
もし打つ事があるならば、全力を持って一○館さんと勝負したいと思います。

ちなみに・・
その時の記憶では、両店ともに「台移動自由、共有OK」で、
「代打ち」に関しては、おそらく未告知。
(今のホールさんで「代打ち」に言及している店は少数派ですけどね・・)

「リセット」するのならば「告知」もすべきだと思いますし、
この細かい部分が、店の正体だとしたら、自分は「マルハン」で負けたい。

だから、全力で勝ちに行く。