ベルシティ東松山店さんの番長初日 探検記

sg-rush2011-10-25

東松山店さんの番長は24台。

この店には、前回行ったのが8の日で、
新台が無いにも関わらず250人位集まっていた。
2011-10-08 - たんけん

なので・・
恐らく今日も250人は集まるだろう→
だとしたら24台だから、確率は約10分の1くらい・・→
自分も含め90%の人は抽選負けな訳だから・・→
スロのサプライズ台にいくつかの狙いさだめて・・→
最悪、パチ北斗も視野に・・→
明日用に別店下見の放浪旅も・・→
でももし万が一、抽選勝ちしたら・・最低3万円、手応え次第で5万はぶち込もう→ 
そして・・ダイトモもやってみよう。

朝9時20分くらいまではこんな事を考えていた。

したらば・・朝、東松山店さんに集まったのは200人弱。
どう贔屓目に見ても川越と比べた場合、こっちの方がチャンスがありそうです。

もちろん並んでいる人の中には・・
「すごい人だねぇ」と話している人もいましたが、
自分の中では「設定投入量の推測からすれば・・激アツだよ・・激アツ過ぎるよ」
と気合入れてクジを引いたら・・・200人で180番の入場順をげっと。

番長だけに、パンダもいます
  

そして・・東松山には、閉店までいました。
その東松山店さんの番長2詳細結果の前に・・

差枚上位分だけですが、まずはベルシティ川越店との比較をしてみます。

ベルシティさん2店舗の番長初日の差枚(共に店舗ブログより)

ベルシティ 東松山店さんの差枚上位。
押忍!番長2』⇒14,021
押忍!番長2』⇒12,534
押忍!番長2』⇒7,703
『 天下布武  』⇒7,316
押忍!番長2』⇒6,840

ベルシティ 川越店さんの差枚上位。
9500 ⇒ アクエリオン
7200 ⇒ モンキーターン
5900 ⇒ 押忍!番長
5800 ⇒ ミリオンゴッド
5600 ⇒ モンキーターン
5100 ⇒ 秘宝伝
5000 ⇒ モンキーターン


川越店さんの朝の競争率は不明ですが、差枚結果は明らかに
「新規のお店、まだお客さんとの信頼関係に危機感アリ」の東松山に軍配。の様にみえます。

そして東松山店さんの番長写メ。開店〜1時間が経過。

当然の事ですが、朝は必ず投資から始まるにも関わらず、早くも9台がプラス域。

15時の政宗。まだまだフル稼働気味です。

残念ながら・・プラス域は1台。

18時の秘宝伝。この機種は設置場所の変更と少し減台。

特に事前告知ナドもなかった為、稼動は弱め。全台マイナス域。

そして、押忍!番長2 全24台 22時結果。
1万枚以上  2台
3千枚以上  5台
0〜3千  14台
 −1500枚   1台
 −4000枚  2台

24台中、明らかなマイナス差枚は”たったの3台”。 3台だったのだ・・。
そう、自分の中では、朝の時点で・・”ほぼ”こうなると思っていた。
だから”本日は”ベルシティで、東松山なのだ。

抽選負けをするのは仕方のない、どうにもならない事。
でも差枚が出ない、差枚を出さない店は、
お店を観察する事で十分回避できると思います。
(そして適度な競争率ならなおベスト。過度な人気店になるまでが・・ある意味チャンス)

打つ事自体を優先するか・・勝つ事も視野にいれるか・・。
それを選ぶのは個人の自由なのですが・・
でも自分は負けるなら”負けても納得”のできる店で、と思っています。
その為には、ポイントを絞って多くのお店を探索する事が大切。
(なんか偉そうですが・・実はちょいちょいサボる事もある)

恐らく設定6は数台だと思いますが、100%入ってたと思います。

明日以降も営業は続きます。そして28日は・・規制前ならベルシティさんは強イベ。。
まだまだ目が離せない・・様な気がします。

そして秘宝や政宗、その他ミリゴやマジハロも酷いと言えば、酷い結果だったのですが・・

ホールさんは、営利営業。
回収機種、回収台があるのは普通の事だと思います。

そして番長2は、確実に面白そう。
実はミリゴはあんまり好きではなく、結構なモンキー派ですが・・
ホールさんは1年間、番長を大事に使うべき!だと思います(できればモンキーも)


■おまけ■
1ヶ月前、東松山で朝に29人の競争率で、機種知識ゼロで旋風狙って・・
「あれがたぶん・・高設定なのだろう・・でもなぜ・・あそこ?・・」
「ああ、そっか・・末尾か・・事前告知もあった機種だし”今は”素直に入れてるのかな」
「カドとカド2は・・ああそっか・・メイン通路の見栄えか・・」

ブログで事前告知していた、本日の勝負台。
出玉の見栄えのする場所や、店内移動したモンキーとの兼ね合い・・
疑い続けながら打って、小役は設定8レベルでもまだ疑心暗鬼で・・15時にようやく確信。
そこからはトイレ数を抑える為水分補給を停止して・・感謝しながら楽しんだ。
「ああ・・そっか・・やっぱ・・こういう感じの設定投入が近々の傾向なのね・・・」

残念ながら番長は打てませんでしたが・・がんばれた とは思います。


※殴り書きな事もあり、文章に稚拙な部分があるやもしれません。。。