快挙

ワールドカップ優勝おめでとう!


後半で先制されたときには、終わったと思った。
宮間選手の同点弾。その少し前からのリプレー映像に心震える。
「チャンスを信じ、走った事で生まれたゴール」


延長で先制されたときも終ったと思った。
しかも引いて守られ疲労もピーク。ここまで来て終わるのかと思った。
そして奇跡の同点弾と、終らないピンチ。そして体を投げうった守り。

4年に一度の大会、その決勝戦
PK戦直前の円陣で地に着いた笑顔。


なでしこおめでとう!フジテレビありがとう!
-
-


準決勝時のスポーツ新聞各紙では、
「企業に支えられなければ成り立たない」日本国内の女子サッカー事情。

その中で、なぜ現在「川渕さんが"名誉"会長なのか」を理解する為の十分すぎる裏話が記事にされていた。


監督や選手がすばらしいのは触れるまでもなく、それを支える人々の視線と視点。
川渕キャプテン・・ただの目立ちたがり屋だと思ってました・・すみません

これはお金でも名誉でもない。

真摯な情熱だと思う。