ウシオ設定師 再び

特定機種のホール実戦番組「ウシオ設定師」

前回は秘宝伝の6挙動を尻目に、自分は設定4で誤爆
http://d.hatena.ne.jp/sg-rush/20110510
http://d.hatena.ne.jp/sg-rush/20110603/1307120669


そして今日も参戦してきた。
場所はいつものりっちらんどスロット館

例によって設定師ウシオさんと実戦人のとっぱちさんが来店し
ウシオさんの配分をとっぱちさんが探り当てるという内容。

対象機種は当日店内に入るまで不明なのだが、それをみてびっくり。

まさかのエヴァ
しかもコメントボードのコメント具合がめちゃくちゃ弱い事もあり
「設定6は1台くらいかも」と覚悟をきめての実戦。

そして自分は77番台を終日打てたのですが、
ほぼ456で、6の可能性も高いという脳内結論に。

そもそもエヴァは比較的、推測が容易な機種だと思いますし
エヴァ4に比べ、エヴァ5は高設定が使われにくいポジションに成り下った事もあって
立回りにおける経験値は、それ程得ることができない・・

できる事なら推測難易度の高い機種が対象になり、
「ウシオ設定師で勉強させて頂く」というのがベストなのです
(たとえば天下布武とかアクエリとか)

と言ったわがままは置いとくとして・・

実践中、とっぱちさんが自分の隣にきた時間帯もありましたし
後日、番組での設定公開をたのしみに待ちたいと思います



ただ、番組で注目すべきなのは自分の台の設定ではなく
「全体での配分内容」でしょう

「○台以上!」「○%以上」「オールモード」「赤字配分!」「連続○台設置」等
具体的な告知は一切なかったので、全台設定1でも文句の言えない状況ですが

20台もの設置台数で「別格機種」と位置付けて普段営業しているお店だけに
設定56をどの程度まで使ったのか・・


ここが攻略における注目ポイントだと思います

ちなみにBR計で35回越えたのは、かなり控えめな2台。
朝からお客さんが入れ替わらなかったのは2人だったと思います

設定4を中心に5台程度は高設定があった様にも思いますが・・

うーむ きびしい


とにかく・・
ウシオ設定師に運良く2連勝。 収支的にはありがたいです