ゾロ目の9日

日曜日に時間短縮営業という

”期待感的には最大級の仕掛け”を行った9日の蓮田市ティアラさん。


そんなティアラさんに、前日からの連戦。
そう、すでにティアラさんの仕掛けや姿勢に”自分の心はガッチリと鷲掴み”されているのだ。

8日も情報誌の取材イベ。朝からの試し打ち2台目を、タイムリミットまで。


そして11時〜21時という時短の9日。

当日の入場整理券は事前に配布済みで、自分は60番台の入場。

人数的には、パチも合せて200人はいなかったと思います。

そして事前の下見で狙っていたのは、番長の3台と豪炎とマハロを2台づつ、もちろんジャグもあり。

久々に朝からスロを攻めます。

・・・と、店内に入ると、すでに狙い台には全て先客あり。


基本的にティアラさんというのは、

全6や半6をする訳でもないし(特にART機は過去に見たことないです)

かといって飛びぬけて全体的に高設定投入率が高い店でもありません。


でも・・やさしいんです。


イベントが規制されている以上、

仮に高設定を投入していたとしても、それが「客に伝わらない」のでは意味がない。

そうなれば・・「うちの店は高設定を使っていますよっ!!!!!」

というのが”伝わりやすい仕掛け”をしてくる場合が、時にある訳です。



実際にジャグラ系は「座りさえすれば、かなりの高確率で遊べた」でしょうし、

自分が狙っていた番長などは、閉店まで人が入れ替る事なく3箱お持ち帰りしてました。


ただ自分は決して、店のクセを読みきった訳ではないと思います。


ただ、やさしいんです。


今の時代背景でイベントを行った以上は、

”店の姿勢をお客さんに感じてもらう”出玉感や仕掛けはとても大事。

なので「今日はほぼ確実にやってくるだろうな」と推測、結果ほぼイメージ通りの営業でした。

「チャンスありそう」ではなく「チャンスあり」だった訳です。


そして特筆すべきは、入場順の遅早が不利になりにくい投入傾向だった事、

さらに常連のお客さんであればあるほど、有利さが増したと言う事です。



おつかれさまでした

またティアラさんに”ハートを鷲掴み”にされたね(笑