なにもさせてもらえず

開店30分前、店着。

並んだ列の少し前にちょうど4名のライターさんも並んでいます。

狙いはモンハン。夜メールでは推してましたが、朝メールでは触れられず。

そして過去の傾向からだと、とにかく2階を攻めるのがセオリー。

だったのですが・・

番長、北斗などの長期運用機種に限っては、1階にも高設定を入れてくれているパターンもあり。

という事で、イチローヤンキース入りに驚きつつ、1階のモンハンへダッシュ

シマには1番目に到着し、中央通路から出玉感の目立つ所の3台からチョイス。

しかし1G目・・自分の台と他の候補2台のうち、リールの震えがあったのは、他の候補1台のみ。


自分の台はリールがスルリで、2000円で決着・・。


この時点で1階2階のモンハンは満台。

そして開店時の店内BGMもモンハンの曲でしたから・・もう当分空く事もないでしょう。

となると・・開店15分しか経過してない中で繰り出す、最後の手段。 

それは前日の下見で見かけた、1150G閉店の北斗。


急いで2階へ、そしてその台に着いてみるとすでに7G回っています。

その他の北斗も全て5G前後回っていますので、どうやらガックンチェックをしている人が

ガックンを確認できず」捨てているようです。

となれば・・他にやれる事もないので、この北斗の天井を確認してみるしかないようです。

そして投資する事375G。据え置き天井まであと100Gちょっとの所で・・

本日初の中段チェリーからARTが白オーラ単発。

レア役は計7回で1/50。


やめるしかありません・・。


その単発分の、持ちコインでジャグを数台打ち・・投資計14000円、出玉ゼロで無念の帰宅。

そんな帰宅時、12時頃の店内ですが・・

2階では瓢さんがバジリスク、うしおさんがハナハナで共に箱を使い始めていて、

1階では嵐さんがめぞん、マコトさんがギアスで共にやや苦戦気味。

そして12時時点では、全体稼動もそこそこ良い感じです。

事前に店側が推しを匂わせていたのは”モンハンと新台”だけだったのですが、

2階のデビル&ミリゴ列が満台稼動ですし番長も7割稼動。

モンハンも引き続き満台稼働で、北斗も5割は動いています。

・・といった感じのこの状況には少しというか・・かなりの驚き。


そして本日18時、時差オープンの某店。明日新装のマイジャグ2がなんと1列。

なんというか・・あいかわらずの資金力を感じさせてくれます。

そしてKITACのロゴが中央に輝く、新型スランプ表示機も新設。

打ったのはタロウ、投資19000円。

確変閉店のリスクを考慮しつつも、ギリギリの時間まで打てるレベルでした。


おつかれさまでした