視察

先月末にグランドオープンした店舗を見てきました。

ARROW池上店


こちらの店は関西を中心に展開しているチェーン店だそうです。

昼頃みましたが、パチ5割、スロ7割の客付きです。
グランド〜2週間しかたっていない割にはやや落ち着いた印象。

ただチラッと見ただけでも、打てそうな台が所々で散見でき、
「まずまずの調整具合だなぁ」と感じました。



そして国道1号を車で10分、視察本命のマルハン鶴見店さん。
マルハン鶴見店

アロー池上店さんと、1日違いでグランドオープンしたこのお店。
ほぼ同時刻の視察ですから、条件はほぼイーブンです。

店内に入るとパチ9割、スロ6割の稼動。

ただ新台のバジリスク
そもそもの台数が違うとはいえ、アローさんと違い空台多数でしたね。

そして新店での初打ち時にいつも苦慮してしまうのが、
「交換率があいまいな状態で」打つ行為。

30玉と25玉、5.5枚と5枚というのは、まるで別物ですから・・。

しかしマルハンさんに限っては、その心配がほぼ不要。

その安心感があるだけで、攻め手も見る目もだいぶ変わってきます。

打ったのは「今後も大事に使うであろう」ガロと大海。

投資計46500円。

そしてお店の全体感としては、
約1200台のお店の割には低貸台比率も抑え目で、多台数なだけに逃げ場も豊富、

現状では「調整具合の割にはややお客さんが多目かなぁ」とも感じましたが
戦える事は間違いなく、もし30分圏で行けるお店だったなら
間違いなく毎日行っちゃいそうなお店でした。