京楽直営店 ウルトラマンタロウ新装実践

ウルトラマンタロウが直営店に先行導入された。

そんな直営店の中で唯一、抽選で入場可能なサンシャイン栄店を探検してきた。

このウルトラマンタロウ
大当り確率が約400分の1で確変率80%。

確変継続時の70%が出玉2000発のMAXタイプ。

そしてタロウの導入台数は90台。
さらにそれに加えワンパラやパイレーツなど合せ、計約100台の新装初日。

朝の抽選30分前、店に着くとすでに沢山の人。
その列の最後尾に並んでいると、ほどなく抽選が開始されましたが・・なかなか抽選の列が進みません。

というのも、ひとりひとりのクジ引きに時間がかかっている様で、
皆さん「念」を込めてクジを引いていて、なかなか朝からアツイ感じです。

そして自分の抽選。
並びは約300人、できれば80番以内が希望。

これが引けるか引けないかで、今日1日の行動が大きく左右されます。

抽選boxの中に手を入れ”心を無にして”引いたのは・・これ。

・・・・・

・・・・

・・・


全く想像していなかった、この展開。

だがこうなってしまった以上、ここから急いで戦略を練らなければなりません。

まず、押し引きの基準。

数年前、同店に来た時は3円交換。そしてその後に3.3円に上げた、と言う事は聞いていた。

もし3.3円のままだと仮定するならば今回の場合、ほしいのは最低21回転レベルの回転率。

ただ今日に限って言えば、そこそこの回転率だとしてもヤメる訳にはいきません。


だって
「勝ちに来たのではなく遊びにきたのだから」


そしてもうひとつ考えなければいけないのが、
怒とうの様に流れ込んでくる、人混みの中での優秀台確保策。

ここではできれば釘で台を選びたいところですが、時間との勝負になってきます。
おそらく30秒〜1分で、次々と埋まっていくでしょう。

ただ、この奇跡の抽選順、は有効利用したいところ。

なので、普通に考えれば手前から埋まっていく事を想定し、

来るのに少し時間のかかる奥側へ始めからあえて行き、
そのBOXの6台程度を比べて一番よさそうな台を選ぶ戦略に。

案の定、奥側はやや人が来るのが遅く、30秒は悩める展開。

まず、はじめに座った台。

よく見ると「寄りは良いものの、ヘソが隣より小さい」

隣台へチェンジ。

しかし良く見ると、そのさらに隣台も良く見える・・・。

30秒間、この3台を「右?左?中?、いや右?、でもやっぱ中か!」と悩み、結局真ん中の台を選択。

おそらく台の移動は不可能でしょうから、この台と心中です。


どの台もヘソはこの前後のサイズに見えます

また時折、トイレやドリンクの補充、全体感の確認の為に
店内をウロウロしていると多数のギャラリーも動向を見守っています。

またパチマガの助六さんも、空台を探して店内を探索していらっしゃいました。

そしていよいよ実践。

基本的な釘構成は仕事人と同じ。なのである程度の量が、風車右へは寄るはず。

問題は「道釘上で失速しない玉の量」という事になります。

ストロークは都度、玉の流れを見つつの、いつものスタイル。


そして開店から40分。

投資1万円を終えた時点での回転数は184。


・・・びみょう。

そして更にストロークを変えつつの投資2万円。当たりなしで回転数は381。

・・ふぅ、回転率はちょっと上昇。

「よし!もう少し丁寧に打って、さらに妥協できるレベルを目指すぞ!」

と自分に言い聞かせる。


投資は3万円、時刻はまだ11時。

両隣は、すでにウルトラバトルモード中。

だが、右隣の台は千円14回転ペースでしか回っておらず、打ってるお兄さんもかなり悩んでる。
しかしバトルは順調に10連を突破。

一方左隣の台は、あきらかに千円20回転をover。
初当たりもすでに3回。だが連がいまいち伸びない。
打ってるのはおじさん。

そして投資4万円。回転率は18〜19を行ったり来たり。
アツい演出といえば、ゼブラ背景が1回と、スマホ役物が2回動いたのみ。

投資47500円。ようやくランクアップ系の大当り。
出玉関連に大きな問題はなくキッチリと出玉が取れます。

出玉、約700個獲得。

そして待望のウルトラバトルモード。

だが始まって間もない7回転目にゼットン登場。

そのキャラクターの強さを表す星は、5段階中4。



タロウあっさり敗北。



しかし時短中に、再びゼットン

だがこれも敗北。

その後、700玉はあっさり飲まれ追加投資。


13時。脳内で今後の戦略を見直し中。

回転率は19前後でほぼ確定。
ただ交換率は隣台の低回転率や全体のヘソサイズを考えると、
等価ではないにしても、最低でも3.3円交換はありそう・・。

となれば、16時までは黙って打つ事に


そしてその16時。

投資は・・

計 8 0 0 0 0 円。
 
その最中、再度大当りが一度くるも、7R単発でタロウ敗北。

「千円19回転だし・・もう両隣も3人目の人に入れ替わってるし・・
  
   換金ギャップを考えたら・・これ以上の現金投資は、お金を捨てる行為に等しいし・・」

でも出玉関連の釘は、良調整。

ただ、自分がその恩恵を全く受けられない展開なだけ。

はっきり言ってもう拝めない調整具合・・・。

そしてそこの部分にのみ「続行」の理由が存在している・・


泣きの1万円を決意。

もう8万負けても9万負けても、たいした違いはない。


そして87,500円。
初めての赤保留。それがSOSモードに発展し、初めてのゾフィ援護演出から、7R大当り。

「もう収支で勝ちたい」とは言いませんので「タロウの勝利」を何度か見せてください。

・・もうそれで十分です。

と・・・その気負いのない感じ 

がよかったのか、ウルトラ兄弟がバンバン登場し怪獣を次々撃破、10連荘を突破します。

■もしかしたらちょい負けですむかもしれない・・■

■この連荘を越えたら”ラオウ昇天”的な演出がみれるかもしれない・・■

■もしかしたら大幅なプラス域が確定しているのかもしれない・・■


・・そして22時45分。
店員さんの「この当たりを消化したら遊戯終了してくださいね」と言われ、終了。

最終的に実践時間は13時間と45分。

・・・燃え尽きた

目はショボショボし、軽い耳鳴りと空腹。

保留を8個埋めたまま連荘消化をしていた事もあって、5時間トイレには行けず。


でも、やってやった。  73226玉。

とても継続率80%とは思えません。。。

結局、交換率は3.63円で、換金所ではさらに手数料1.5%。



おつかれさまでした。