越谷ディスカバリーさん 探検記

sg-rush2011-10-27

本日は、規制前だと月に一度の強イベ日。
(昔、鬼武者導入直後、哲也2がメイン通路にあった頃に、参戦経験あり)

競争率が心配でしたが、前月の結果を動画で確認した事で参戦を決定。

そして3つの公約的なモノを軸に営業されてます。
■全6の機種
■シマを貫いての全5or6のビクトリーライン
■全機種に6を投入(4台以下の機種は5か6)

本日は約200番目の入場。
戦略的には打つ手がほぼゼロの状況から。
そして朝イチは、台を確保するのに1秒、2秒の勝負になる事も多い。

こちらはディスカバリーさんのシマ図。
すでに200人が動き回っている中、どんな狙いで台を確保するか。
選択肢はこの3つ。
1、56投入ラインを狙って(サイバー、ルパン、俺空)の不人気シマ。
2、5を覚悟しての4台シマ。
3、56投入ラインを狙ってバラエティ。
※今回はハナハナとジャグなら帰宅です。

結局、入場時に1番のルートを選び、俺空をチョイス。
シマ突入時には、旋風側から角1、角2、角4の3台が空いていて、選んだのは角4。
角付近は弱い傾向と読んでの選択です。

そして確保券を置いて座ると・・隣の角5 にはスロマガの「からマヨ」さんが座っています。
そう、設定の鍵という番組収録も行っていたのです。
ほぼ台が選べない状況での偶然とはいえ、ちょっとツイてます。

そして開店。こちらのお店はガックンが対策済なので、
純粋な台挙動判別で上限10000円で打ち始め。

投資2000円。リプ3連から俺タイム→ART。
その後追加投資もなく、出玉は1000枚〜3000枚を行ったりきたり・・
カラマヨさんは16時まで角5で粘り、自分は20時まで打ってました。

計6700Gで、ボーナスは1/260。
ART中のハズレは5と6の間。

打ってる途中、良い感じで2000枚を越えた頃、
カラマヨさんが、おらの台についてコメントらしきものを言ったようです。
普通に考えたら「俺空シマ」に1台あるかどうかの状況ですから・・ね。
その辺は「設定の鍵」の放送を楽しみにしたいと思います。

朝、マヨさんと私。

白REGからART確定のビンゴカード。設定差はあるみたい。

恐らく旋風側から角4が当たり列でしょう。
なので設定1の不安はゼロでしたが、台挙動がもう少し強くないと粘れない。
果たしてこれは 自分のヒキの問題か、いつ撤去されても不思議でない機種のトラップか。

俺空 全6台中、6000G回ったのはこの台のみ。プラス域なのも・・。
でも店側がなんと言おうとも、的確に判断しなければ簡単にやられちまう。

■店全体感■
バジリスクラーゼフォンが1台づつエライ出てた。119%のデビルマンは・・デビってた。
旋風は全台系っぽく、番長とモンキーはフルフルの終日稼動でそれなりの箱利用。
でもベルシティさんで、6挙動を知ってる自分はだまされませんよぉ

今回は、5000枚越えが20台も あるのかなぁ・・。