謎の役職 STC 解決編

以前撮影された、ういちさんと沖ヒカルさんの番組、
「日の丸房総(暴走)STC(設定師)by ひのまる海士有木店」が先日放送されてました。

その当日は自分も参戦し、
「あーでもない」「こーでもない」と打ち回って-45000円。

その敗北の日記。
2011-09-13 - たんけん


そしてこの番組の最大の特徴なのが、
「設定師が常に店内に居ながら」
「立回りの正解、不正解」 を面白可笑しく解説してくれるところ。


特に沖ヒカルさんが”その日の神”とも言うべき”設定師”になった時の
喜々としたリアクションが堪りません。


そんな番組冒頭の朝一、設定師沖さんから正解が示されつつ番組が進みます。

朝一、ういちさん、ダュシュでミリゴを確保(この時自分はモンキー)

しかし1Gも回さず”銀と金”に移動してました。

さらに1Gも回さず、隣の”銀と金”へ移動。

これを見た沖さんのツッコミ。

もちろんういちさんも、逐一台選びの理由を説明しながら、
ミリゴ → 銀と金→ 銀と金 へ移動してます。


銀と金は5台設置。
当日の出玉感は確かにこんな感じで出ていて・・しかもちょいちょい空いてたんですよね・・。

立回りの正解がある程度確認でき、高設定投入も担保される
「暴走設定師」 いつかぜひ埼玉でも・・。