練習と試合

W杯優勝でスポンサーやメディア注目度が飛躍的に増した なでしこ。

でもそれは「結果がでた事」で起きた現象。

選手の皆さんは「注目度の有無」に関わらず・・
毎試合、試合の為に、猛練習を積み重ねていたのだと思います。

「練習や努力は裏切らない」
・・言葉で言うと、いかにも安直な感じですが・・

仮に優勝という結果はでなくとも、
上手くなる為、「練習」というのはとても大切なもの。

-
-
広告規制から約2ヶ月。

殆どの店が、集客や稼動において
それほど規制の影響は、出ていない様に感じます。

むしろ思った以上に
地域1番店の集客は拡大し
2番店以下との店舗格差が、拡大したようにも思います。

結果を重視する打ち手としては、試合(実戦)より、練習(調査)をがんばる方が
逆に近道になるような気がします。

「今日の日記」
遊び事と捉えてる人には、関係のない話ですよね・・
あくまでも個人的な事なので・・


こちらも手広い事してますねぇ
http://www.emoba.jp/products/detail.php?product_id=12