政宗と甘秘宝

同時導入の新台政宗と甘デジ秘宝伝

手堅く秘宝伝を打つか、高期待値を狙うべく政宗か・・
どちらも捨てがたいなぁ・・と挑んだ26日。

朝、50人前後の抽選で引いたクジはなんと4番。
こうなると6を掴んだ時の、期待収支の魅力には勝てず、政宗をチョイス。

事前に絞ってた狙い台は2台。
そのうち1台は朝からいかにもな展開で、結局+6000枚くらいでた模様。
そして自分の座った台は、600G(朝から1時間)で-20000円・・orz。

そんな50%の確率をハズす事は・・まぁよくある事なんですが、
問題は、最初にいったん+6000枚の台を確保したにも関わらず、心変わりして移ってしまった事。

あの時の俺に「ばかっ」と言ってやりたい


そして「リベンジ戦」と勝手に位置付けた27日。
この場合のリベンジとは「政宗に対して」ではなく「敗戦を取り戻す事」を指すのですが・・。
「よーし、今日こそは秘宝でがんばるぞぉ」と入場抽選のクジに参戦すると・・

神のお告げか、政宗の誘惑が チラつく・・・チラつく・・・チラチラと・・

開店10分前の入場再整列。
店員さんが、新台確保券を持って目の前にやってきた。

「えーい・・こっちの台を」

政宗であっさり2万消えた事が、政宗の選択を遠ざけた。
「設定6に高確率で座れる訳ではないのに、打つ訳にはいかない・・せめて今日は」

でも政宗の設定6は期待収支6万円前後。設定5でも4万円はあるだろう。
今日の秘宝伝だと期待収支的には、どう高く見積もっても2万円あるかないか。

その期待収支の事を考えると、320番台の新記録達成もちょっとむなしい


差玉3万発弱。甘デジなのに・・ありがたいけど恐いよ。

それでも整理券1番で、甘デジをチョイスという
「ツマラナイ立回りの強み」は、
お金しか得るものが無いような気がします・・