主力機種の移り変わり期間

出立は15時。順に3店舗を見てきました。

まずはりっちらんどスロット館さん

今日の3店舗はどこも高稼働だったのですが、その中でも一番の客付きだったのはココ。
設置構成も変わり、秘宝が2倍に増台。鬼とエヴァが減台。サンダーは撤去。
マジハロ2が出玉抜群でしたが、今日見た3店舗では唯一の出玉グラフが確認できない店だけに・・
ミリゴは店側がやり放題かも。。

次はオンリーワン春日部店さん

店内に入ると鬼武者を打ってるお客さんが少なく、秘宝や猪木にもキケンな香りを感じます。
ですがミリオンゴットの出玉感が抜群。
沈んでいる台でも収支トントンの台が多く、波の荒い台なのに爆死がほぼ皆無な感じです。
あえて”今日”の正解というのを言うのなら、この店だったと思います。

最後にまいほ

全体的にマグロの日より、さらに設定は落ちてる感じです。
もしかしたら以後数日間で「設定のない場所で、設定を探している」事になりかねません。
パチの釘が踏ん張るか・・がキーポイントですね。

この時点で「新たな探検をする必要性は不要かなぁ」と脳内確認。

帰宅。

したらばコメントも頂きました。
避けられてよかったです

久々に行った2店舗は、共に機種構成が大幅な変更。

鬼武者は主力機種としての役目を終え、
秘宝ですらキワドイ立場になってる店も増えつつあり、
設定投入をアピールするのに最適なエヴァは、イベント規制の犠牲に・・


そして今後、さらに魅力ある機種が増える。

そうなると打ち手が各機種に分散するので、
立ち回りの幅も広がりますが、読みにくい事態も増えてしまいます。

勝つ事を”最優先”にするのなら、
その辺を9月以降は気にしておいた方がよいかもしれません。
高設定の絶対数は、それほど増えるとは思えませんからね。

そして明日は、川越のゾロ目の日。
政宗の導入前なので多少の恐怖もありますが・・
前回は150人でバジリスクだったので、200人以下なら見ておいて損はない 気がします。

よし、みにいこう