ちょっと上から目線で・・広告規制について考察します

広告規制が開始されて10日が経過。
自分の知る範囲で”ほぼ全店”が告知とイベントの自粛を実施しています。

今まで以上に違反時のペナルティがグレードアップされ、
一発免停クラスもありえるという・・なんかどの店も、とてもまじめですよね(汗)

それが確定的になってますので、
もう店舗間での駆け引き的な様子見の段階は過ぎ、

この規制が自店内で「集客と収益に具体的な影響がどの程度でるのか?」ってのを
気にしつつ今後の具体策を考えている段階なのだと思います。
-
-
また、打ち手としては「どの店で打つのか」の判断がむずかしくなっていますが
いくつかのお店では「抜け穴的な」手法を実施し始めている所もあります。

特にいままで「煽り営業で」成り立ってきたお店。
「王様」「金銀」「1/3」「末尾○」「全機種に」など、
設定投入を前提に集客してきた店とって「煽れない」のは死活問題ですので・・

苦肉の策として「本日の設置機種を一部紹介」と言う形で告知を始めています。


これでも「出す」イメージが定着している店や「信頼度の高い」店は
十分集客が可能ですが・・
「設定示唆押し」だけが唯一の生命線だったお店は・・
「本日の機種紹介」をしたとしても、まず期待しないほうがよいでしょう。

したがって立ち回りの中心となるのは「過去の実績店」で
「ある程度の集客は覚悟」して
「こんなにお客さん集まってるのにね・・こんなもんなの?」といった視点が一番の低リスク。

ART機なら高出玉感の台数実績。
ジャグ等はRBや合算の優秀台の台数。

これらの情報収集が大切になってきます。
(後は好みの問題ですが、台数が少なくても1or6。台数が増やせる中間メイン。のどちらを視野にいれるか)

そしてパチンコなら釘の動き具合、
スロットなら設定を入れる事で「稼動維持」だけでなく
「店舗価値向上に貢献」も可能なポテンシャルを持った、秘宝伝の扱い。
※少なくとも8月一杯は、秘宝 プラス 店毎の「店舗価値向上機種」に注目し、
 店の真意を測りたいところです(ジャグ、モンキー、鬼、エヴァ、緑、等)


またミリオンゴットは荒波マシンの上、機械代の回収がまず最優先。
・・と思っておかないと常にハイリスクを背負う勝負になるでしょう。



そして告知できない店側のもうひとつの逃げ道として・・

パチスロライター○○さん来店」

「戦国甲子○取材陣来店」

「でちゃ○ガ来店」

といった「普段店に来ない人が来店する」という告知(イベント)が激増しそうな予感。
実際、いままでそういう事に呼ばれていなかった人達が、
こぞって店内を賑わせ始めようとしています。

イベント企画会社や広告代理店が冬の時代になった分、
ライターさん等にバブル景気が訪れてきますので、
打ち手としても十分な認識が必要になってくるでしょう。

今日はゾロ目の日。
まずは実績店に行き、スカッたら出来るだけ多くの店を
リサーチしておきたいところです。


-
-
ヒノックス茂原店からのお知らせ
Dear (08/10 10:28)

                                                                                                                                                              • -

『ヒノックス茂原店』メール会員のみなさま、おはようございます。沖ヒカルでございます(お辞儀)。

さてさて、みなさんご存知かと思いますが、今月からホールの広告等に関する規則が改定されまして。

おそらくテレビ収録に関してはこれまでどおりでもまったく問題ないと思われるのですが、念のための措置として、番組タイトルをリメイク&若干のルール変更をしております。

具体的には、いつも配信していた「ヒントメール」を一旦廃止しました。

というわけで、以下はわたくし沖ヒカルのプロフィールでございます。

・誕生日⇒1月12日

・好きな言葉⇒上を向くなかれ。下を向いて歩こう。

・将来の夢⇒人類史上初の「こだわり」を持って生きていきたい。

というわけで、今度とも日の丸房総ND……じゃなくてSTCをよろしくオニガシマスるるる。

                                                                                                                                                              • -

ヒノックス茂原店
http://84306.p-world.jp
↑当店の情報/メール解除
http://m.p-world.jp
↑デコメ受信設定etc