続々と増台

最近のパチンコ台って
良質な新台が中々出てこない状況だったりしますが
そんな中スロットはとても元気です


KPEやエンターライズ、スパイキー等、
ここ数年で新規参入してくるパチスロメーカも多いですし。
(パチンコは特許や組合の絡みで新規参入が難しいとも聞きますが・・)

そんなスロットの好調下でも、設定については
新台からしばらく経たないと期待できない状況が続いています


ですが”増台”となれば話は少し違ってくる


そう、今週からモンキーターン(と秘宝伝)の増台が始まる様なのだ。

早速、6/6を時短営業、6/7新装で
モンキー4台、それと秘宝を増台した、りちスロ上尾店にいき・・・

入場抽選で敗北。

その後ホールを3件ほど探索後、
閉店間際のりちスロ上尾店で、増台機種の稼働状況を確認しまずまずの手応え。




その昼間、ふらふらしてる最中に
「モンキー増台」のノボリを発見した別店で、まさかのクラジャグ。

打ち始めは約1800Gで合算1/80。
最終的なスロマガの推測ツールだと 5900G BB25 RB30 で設定6期待確率は67%
 
とても設定6は期待できない状況だけに
中盤でスランプがマイナス域になった時は危なかった
RBがずっと設定8だった事で、ギリ推せました

なんと言っても目的はこれの確認でしたからね

「激レア台」って・・・ちょっと店側の視点過ぎて胸が・・

そうとう入手に苦労したんですかね(汗